もう5月なのに、4月のカレンダー? そして伊勢神宮、おかげ横町

忙しくてブログも忘れてたな〜

でもお伊勢さんは式年遷宮があったから

奇麗になった伊勢神宮を見たいなと思ってたので行ってきました

 

f:id:white-frame:20140401095819j:plain

可愛いな〜

いつもワンコロが出しゃばらずの雰囲気でいいよな

チビさんたちの表情も何とも言えない

 

f:id:white-frame:20140407151341j:plain

人がなるべくいない時に撮ろうと思っても中々うまくいかない

人が途切れるということはないしね

参拝する人は右側を歩くのですよ

帰りは左側、真ん中は神様の通る道だから真ん中は歩いちゃダメですって

f:id:white-frame:20140407152557j:plain

五十鈴川です

とっても奇麗な川です 

ここでもお参り前に手を洗う事ができます

f:id:white-frame:20140407153444j:plain

ここでお参りをします

ここにたどり着くまで結構長い道のりです

途中歩いていると凄く大きな木ばかりで独特の雰囲気があります

厳かな気持ちになります(私でも…)

f:id:white-frame:20140407155200j:plain

放し飼いにされてます

人が近づいても平気です 人慣れしてるのか?

f:id:white-frame:20140407125500j:plain

ここは下宮、今迄の写真は内宮

これは式年遷宮の為に建てられたそうです

とっても奇麗です

色のコントラストが何とも言えない

f:id:white-frame:20140407145034j:plain

ジャ〜〜ン! 出ました!

お土産屋さんの入口にドンと構える猫

キセルが渋いね〜 表情も何とも言えませんな〜

f:id:white-frame:20140409184455j:plain

白鷹買いました

これは旨い おはらい町の通りにあるお店 立ち飲み屋さんです

お酒頼むとちゃんとお塩も付いてくる

伊勢のお塩だったと思う

ここしか売ってないんですよ

しかしよく見ると通販OKみたいな

又、機会があったらお伊勢さん行きたいな

おはらい町、おかげ横町をもっと知りたい

いろんなお店があって短時間では無理だ〜〜〜

しかし楽しい一日でした!!