2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきのリース & Stollenでtea taime

Stollenを頂いたのに 仕事をしてると ついつい食べるのを忘れちゃって 今日は食べるぞ!!と 3時のお茶時間に紅茶で頂きました! おいしかった〜〜! そしたらゆきが「私も欲しいワン!」みたいな顔で じ〜〜〜〜…。 その時にゆきさんをパチリ Stollenはあげられ…

パッケージに惹かれて買っちゃった

こういうの見ると 購買意欲をかき立てられちゃうんだよね〜 ココアです。 何故か美味しそうに見える 色使いがいいな〜 ってな訳で、今日のお茶タイムに 飲んでみました。 ほっこりする甘さでした。 寒い時はいいな〜

チョット オシャレなカフェ見つけたよ

昨夜は久しぶりにお友達3人で食事会。 豚肉と牛肉、野菜の蒸籠。 温野菜がおいしかった! いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりをして 楽しかった〜〜!! いい気分転換になりました。 その帰りに見つけたのが オシャレなカフェ。 女子が好みそうな感じのカフェ…

今日のゆきさん

午前中は仕事 午後から時間ができたので ゆきの今日をパチリ。 今日の晩ご飯 今日は山芋と小松菜、いんげん。 左上は山芋があまったので細かくして納豆とネギの和えもの その右はいんげんの胡麻和え 真ん中はそのままちりめん、以外とおいしい!! 下左定番の…

今日の晩ご飯〜〜〜

今日の晩ご飯 左上は納豆にキムチ、ネギで〜 その右は柿があったので柿だけのマヨ和え ブラックペッパーも忘れずに美味しい! その左下はオクラとネギと梅干しとおかか和え美味しい! その右は牛肉のこまぎれが残ってたので タマネギと炒めてお砂糖、料理酒、…

もうクリスマス〜

なんだかんだと言ってたら カレンダーも後2枚で終わり! 月日の立つことの早いこと、早いこと! 恐ろしいです!!! 大きなイベントと言えばクリスマス〜(もうそんな年でもないのですが…。) 毎年楽しみにしていることがあります。いやいやありました。 それは、…

仲間入り〜

鉢植えにポットマムが仲間入り! 「ポットマム」とは菊を鉢に寄せ植えしたものだそうです。 「ポット」は鉢のこと。「マム」は菊の学名の後ろ部分をとったものだそうです。 ふ〜ん、なるほど…。

私の大事な大事なmac君

仕事には欠かせないmac もう3年位の付き合いだ 一度も故障せず(まぁ、余程の事がない限り故障はしないけどね) 頑張ってくれてる 明日からも頑張っておくれ〜 まだ、連休明けだからそんなに仕事は動かないな〜 どうも貧乏性で何かしてないと落ち着かない こ…

スムージー作ってみた!

小松菜とキウイで作ってみた 蜂蜜入れなくても キウイの甘さと酸味で 美味しかったです なんか体にいいような気がする お肌にもいいかもね???

ビオラを植えた!

ビオラを植えたよ 3株ほど 頑張って花を咲かせてくれるかな? ガンバレ〜〜!!! 待ってるぞ〜

嬉しい報告!!

お仕事を頂いている営業の方から 連絡が入ってお仕事の依頼かなと思っていたら この間ヘアサロンのお仕事頂いたクライアントさんから この間の広告のデザインがすごく気に入ったと言う 連絡を頂いたそうで営業の方もすごく嬉しかったので 私にわざわざお電話…

3時のTea Time

今日もいいお天気! 仕事の合間にお茶タイム ローズヒップとロイズのポテトにチョコがついてる チョットしょっぱいのとローズヒップの甘酸っぱい味が 微妙に合う? 以外にいける〜